07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アクセスカウンター

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

FEの思い出を語ろう(そこに在るもの) 

ついにこのシリーズが始まってから3ヶ月が経過しました。

FEZERO正式サービスまでに書き終えようと考えていたものの

どうにも踏ん切りがつかなかったのです。

(ただ単に忙しかったからとも言う)

このシリーズを書き終えない限り、私はファンタジーアースから

心が離れないのでは、と感じ始めたので、書くことにします。

作りかけのプラモデルのように、未完成のまま完成系を想像する部分を

楽しんでいたのですが・・・。

ここでその思いを断ち切ることにします。

では、最終話です。

これは、本当に自己満足・自己完結の部分が多いので、気にしないでください。

懐かしいなぁ、とでも感じてもらえれば、幸いです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ファンタジーアース

tb: 0   cm: 5

FEの思い出を語ろう(壊れ行く世界) 

いやー2007年になりましたねー(=´ω`=)y─┛~~

やっぱり年末年始はゴロゴロするに限りますよっと。

さて、思い出の続きでも綴りましょうかね。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ファンタジーアース

tb: 0   cm: 2

FEの思い出を語ろう(バブル) 

またもや、ご無沙汰です( ・ω・)

思い出シリーズ第9回でございます。。

尻すぼみ感満点のこのシリーズ、私の見込みでは後2回くらい続きそうです。

では、淡々と書いていきますよ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ファンタジーアース

tb: 0   cm: 2

FEの思い出を語ろう(最大の敵) 

どうも、ご無沙汰です( ・ω・)

気づけば第8回目になりました、この思い出シリーズ。

うわー、なんてこった、もう2週間も書いてないじゃないか・・・

オープンβの開始予定も決まったし、始まるまでに・・・いくぜクライマックス!

まどろっこしい話は置いといて、思い出の続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ファンタジーアース

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

FEの思い出を語ろう(激震) 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日からは、 『ファンタジーアース ゼロ』クローズドβファイナルテストが始まっております。

目玉は・・・エンチャントでしょうか。

まぁこの辺りは別の日記ででも語るとしましょう。

しばらくぶりの思い出を綴りましょう。

そろそろネタ無くなってきたねぇ。

でも頑張る、いやガンガル。









■ Seen6:激震 ■

まず、激震と聞いて思い出すのが・・・





「激神フリーザ」




でしょう。

えっ。字が違う?

細かいことは(・ε・)キニシナイ!!



いやぁ~な~つかすぃ~なぁ。


このwikiとか見て見ると、フリーザの部下の名前とか、色々と面白いですねぇ。

参考資料




ファミコンかぁ、なんか久々にやりたくなってきたなぁ。



と思ってごそごそ調べてみると。。。。






(捜索中・・・・・・・・・)






あった!!!!

ファミコン!!!!


ファミコン1





しっ、しかも・・・






2台!!!




ファミコン2








とりあえず合体!!!




ファミコン3





ですが、肝心の激神フリーザは見つかりませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

今度エミュでやろうっと。


ふぅ~、つかれた。









で、なんだっけ( ・ω・)?








そうそう激震ね。




えー、きっと皆様の記憶にも新しいでしょう。

7月31日に急遽発表されました。

『サービス移管』

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴgggg・・・

(激震っぽい音)




全文はメンドイので要約すると、



「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の運営サービスは、
11月1日以降、株式会社スクウェア・エニックスから株式会社ゲームポットに移管される




ってなもんです。

奇しくも部隊実装で盛り上がった2週間後、このような知らせがきてしまいました。



インすると、まさに首都は騒然としておりました。




あっちゃこっちゃで、討論大会ですよ。



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「えっ、私たち見放されたの・・・?」


「いままで育てたキャラはどうなるの・・・?」


「11月からも遊べるの・・・?」


「第一ゲームポットって何よ・・・」


「パンヤやってるとこ・・・?シラネ」


「ア・・・アイテム課金制だってー!?!?」



「ワドリーテ様ーーーーーーーーーー!」




きっと他国でもそうだったのでしょう。

当時の記事は以下になります。(いずれリンクも切れるでしょう)
http://www.playonline.com/fe/polnews/news8248.shtml

まぁこの時点で、FEサービス停止!!!っていう最最最悪の事態はなかったので、良かったのかも知れません。




で、激動の8月に入っていく訳ですね。


8月はプレイヤー離れを防ぐためかどうかしれませんが、沢山の追加要素がありました。


その中でも記憶に残っているもの、

その1:クエスト武器の追加。

●手順(ホルデインの場合)
1.☆3以上の自国でMobを狩って霊銀鉱(σ´Д`)σゲッツ!!
2.インフェリアっていう片手剣と霊銀鉱をNPCに持っていく
3.運がよければ最強の片手剣「ドゥルガー」を(σ´Д`)σゲッツ!!

これに泣かされた人、イッパイ居るのではないでしょうか・・・。

とにかく霊銀鉱のDropが悪いのなんのって・・・。

30分~45分に1個ってのはひどすぎですね。

でも赤い武器はかなりの魅力、威力も最高。

11月まで人気のあったクエストだと思います。

当の私はというと、10月のDrop2倍期間に運良くドゥルガーを2本(σ´Д`)σゲッツ!!しましたー。



その2:ガチャガチャ要素の追加

●手順(全国共通)
1.ハーピーを狩って、エニグマボックスを(σ´Д`)σゲッツ!!
2.NPCに持っていく
3.リング装備やらなんやら(σ´Д`)σゲッツ!!

これ・・・結局当たりはなんだったんだろう。

イベント限定の眼鏡?

30程度のリング装備?

ドラゴンソウル?

だれかおしえてくれーーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ



その3:新召喚キマイラの実装

8月末のFE界に嵐を巻き起こしたキマイラ君です。

今は調整されていますが、当時は、キマイラブラッドがある限り、キマイラを出し続けられていた。という、なんとも言えない仕様。
まさに核爆弾の打ち合い。

今となっては良い思い出です。

ってな感じで8月は過ぎ去るの早かったですねぇ。

私はリアルで阿波踊りもありましたし・・・。

忙しかったー。



なんか、思い出っていうより、FEの歴史を語ってないか?これ。

ま、いいや。

次回に続きます。







■サイドストーリー(別れ)

11月からもFEができる、とは言ったものの、

やはりアイテム課金は肌に合わないって人もいるわけで。。。

私もFF時代からの友人を一人失うことになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。




そいつ:「オレアイテム課金嫌いだから、信長でもやってるわ」


わたし:「残念だなー」


そいつ:「お前も信長来ない?おもしろいぞー」


わたし:「今更、ちょんまげできるかYO!!!」


そいつ:「ちょwwwwヌッコロスwww」



って感じでさようなら。

まぁ今でもPOLでメールしてますけどね。

また一緒にやれたらいいなーと思う今日この頃。

カテゴリ: ファンタジーアース

tb: 2   cm: 2

