09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アクセスカウンター

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

いちごちゃん 

苺氷り
南国SAで出会ったいちごちゃん。。

その名も『苺氷り(いちごおり)』

苺と氷を一緒に凍らせて、そのままカキ氷に・・・

あるようでなかった新感覚スイーツ。

苺氷の詳細

いつもは某Nさんにもらった油でギットギトのいも天が忘れられなくて、

いも天を買っているのだけど、目新しい看板を見かけたので買ってみました。

写真をみるとパッと見普通のカキ氷なんだけど、

シロップ自体は透明で、赤いとこは全部苺です。

すんげーさっぱりしてて氷もフワフワ。

家に帰ってから調べたら結構日本中で食べられるのね。。

知らなかった人は暑い夏にオススメなので一度ご賞味あれ。

カテゴリ: 日記

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

tb: 0   cm: 2

« それで一緒したいなぁ(BlogPet)  |  マッハ »

この記事に対するコメント

しらなかった。

そういうのがあるのね。
こんどさがしてみよーっと。

Anne #- | URL
2010/08/31 18:24 * 編集 *

Re: しらなかった。

>Anneさま
レディにはオススメのスイーツですよ。
ただし北国には無いかもしれませんが(・∀・)

ひゅ~ #- | URL
2010/09/07 23:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyuji.blog49.fc2.com/tb.php/225-ace40e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

