07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アクセスカウンター

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

高知でグッスリ 

昨日軽々しく雨うれしいみたいなこと書いたら関東は被害大変そうですね。。

四国はまた暑い日々が戻ってきました。

今日は高知へ来ているのだぜよ。


お客さんには、今日は市内でグッスリいくの?と聞かれます。

最近は慣れましたが、最初聞いたときは、変なこと聞くなーと思ってました。

『グッスリ』とは所謂『グッスリ眠る』ではなく、

朝まで飲み倒すことらしいです。

方言って面白いですね。


あと、高知で『ぜよ』って使ってたら『龍馬伝』をみた『にわか土佐弁』と丸分かりなのでやめておきましょう。

そして今日も高知のアーケードを徘徊するのであった・・・

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 1

« 高知でグッスリ(BlogPet)  |  雨の匂いとFF14 »

この記事に対するコメント

高知にいったらにわか高知弁話すひといるんだ・・・
しらんかったww

はなそうったってなかなか話せないよね。土地言葉ってさー。

Anne #- | URL
2010/09/09 23:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyuji.blog49.fc2.com/tb.php/228-6b31b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

